旅行・地域

今日は宮島に営業でした。

今日は,会社の先輩と一緒に,宮島に営業活動に行きました。4月の転勤以来,5回以上は上陸しているので,さすがに観光気分はぬけてきたけど。

ゴールデンウィークあたりはムチャクチャ多かった観光客も,少しは落ち着いたみたい。就学旅行の小学生と外国人観光客は,相変わらず多いけど。

小学生&外国人と,”コンニチワー”とあいさつするのも,ずいぶん慣れてきた。あいさつすると清清しい。ついでに今の時期の緑のモミジの葉っぱも,すがすがしい時期でございます。

ところで今日は,とある外国人老夫婦から写真を一緒に撮ろうと,声をかけらました。(英語で多分)。

厳島神社の鳥居を背景に,旦那さんと先輩と自分が写るというシーン。何故かカメラは奥さんが撮影。そんなに日本のサラリーマンが宮島にミスマッチだったのか???

せっかくなので,2人の写真を撮りましょうかと,自分から声を掛けようとしたけど,何と言えばいいのやら?

数秒考えて,出てきた言葉は・・・”Take your picture”。

直訳:”お前らの写真を撮れ”・・・頭に付く単語がすぐに思い浮かばなかったんだよね~。

”May I take your picture?”あたりが正解だったか?自称,英検序二段の自分の英語力はこのくらいです。

ついでに,2人の写真を撮ろうとしていた時,端っこに入っていた先輩に脇によけてもらうために言ったのが,”Go away”

直訳:”あっち行け”・・・暴言をはいてしまった。よく考えたら日本語で言えばよかっただけなのに。

記念写真はバッチリ撮れたし,老夫婦も満足の笑顔。結果オーライでした。

しかし,一緒にとった写真は,一体何だったんだろ?エガちゃん劇場が始まったので,このあたりでおいとま。

現在までの走行距離 4,219km

| | コメント (0) | トラックバック (0)