« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

続・モト・グッツィ V7 CAFE をみてきました。

P1000126今週も飽きもせず,バイク探訪の週末です。広島市内のモト・グッツィ取扱店で,2時間ほど魅せられてました。

今日,ショップに行ったら,新・旧のV7クラシックが並べて置いてありました。旧型(2008年モデルは中古也)

やっぱり,好みだな~,縦置きVツイン。立ちゴケしたら悲しそうだけど。

新しい2010年式のV7,輸入再開第1段は,全国の取扱店にドナドナされたらしいです。果たして,こちらのショップの2台は,誰の手中におさまるのやら。

なお,輸入第2段は,12月下旬の予定とのこと。早く街で見かけてみたいもんだ。でも,願わくば,ヤヤ,マイナー車であって欲しいです。

もはや常連さんなみの出勤率かも。お昼になったので,本日は退散。軍事力があったら本当に欲しいかな。(なぜか,クレー射撃も自粛気味です。)

でも,先週乗ったハーレーもよかったな~。XL1200XかXR1200Xなら欲しいかも。ちとお高めではありますが・・・。シートが高かったらXL1200Lが好み。コミコミ160万:150回分割払いには,空いた口がふさがりませんでしたが。

ちなみに明日は,250TRの修理の予定。テールランプを取り替えるだけだけど。所要時間5分の予定。あまり寒くなかったら,少し流してこようかな。

現在までの走行距離 6,716km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はハーレーの試乗に行ってみました。

今日は,ハーレーのバイクの試乗に行ってみました。ハーレーって乗ったことないのよね~。車種もよくわかんないし。

ま,きっかけは,週末のP1000119彼女の一言から。「買い物にいったら,カッコイイ,バイクが展示してあったよ。○○改ってバイク」だって。

・・・調べたらハーレーだったのでした。

でもって,今日,試乗会があったので,試乗したのでした。

←最初に乗ったヤツ。883何とか。

思ったより小さく見えた。シートがモーレツに低いからかも。

エンジンかけたら,すごい振動。 いざ出発で,最初のトルクの厚さに,チト驚きました。

アクセルを少し開けたら,最初の荒々しい振動もなくなった。

どちらかというと,後に乗ったのと比べると,パンチのある乗り味かな?

     ☆

P1000120 ←次に乗ったヤツ。車種不明。多分,1500ccだったような。過去,最大排気量です。

先ほどの883何がしよりデカくて重い。当たり前か。さすがに少し構えてしまいました。

いざ乗り出してみると,さっきのより,シットリとしたエンジン。回すと力強いけどね。

小さいカーブとか曲がるのが不安だったけど,思ってたよりスゴく楽チン。ハンドルが曲がりたい方向に勝手に向いてくれる。不思議な感じでした。

結構,イイかも。

P1000122 P1000123 その他,多数の展示車両ありでした。

車種はよくわかりませんが,個人的にはこんなのが好みです。

     ☆

     ☆

     ☆

P1000124 ←ちなみに,彼女が言ってた”○○改”とかいうバイク。

FLSTBF改だって。

※ 彼女はBMWのバイクだと思っていたらしい。BMWのバイクと一緒に展示してあるのを見たから。

しかし,ハーレーのバイクって,エントリーの883ccなら100万円しないのか~。

案外,安いんだ,と思いつつ会場を後に。

なお,我が250TRのテールランプ,バイク屋を数件回るも入手できず。月曜日に入荷予定です。

ただいま休眠中。

現在までの走行距離 6,716km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は射撃,明日はミニツーリング

今日は何をしようか悩んだ末,約2ヶ月ぶりのクレー射撃です。久しぶりに射撃場にいったら,「銃,錆びてない?」って聞かれました。・・・大丈夫。

今日は,人が多い。狩猟解禁前の練習か?久々に6人でラウンドしたりして。

では,スタート。スカッといきたいところですが・・・1Rd目,8連続まではワンショット。調子がいいのかと思ってたけど,その後は,当りハズレの繰り返しで,結局16HIT/25枚。

続いて2Rd目,ボロボロの11HIT/25枚。プーラーさんにアドバイスをもたったよ。銃の振り出しが早すぎて,引き鉄を引くとき銃身が止まってるって。

続いて3Rd目,一応,一呼吸置いて動きだしたら,何となく当りだした。18HIT/25枚。でもイマイチ納得の当りが少なかったので,本日はこれまで。

弾の消費も3Rdで100発オーバーでした。チョット,ショック。一言,言い訳を・・・何だかシナジーちゃん,やっぱり引き鉄の落ちが悪いような気がする。

初矢でズバッと,引き鉄が引けないことが何度かあった。一度,点検してもらったほうがイイかも。4枚はこれでハズしたことにしとこ。

で,もって,話はかわりますが,明日はミニツーリング。ピザ・パーティーは延期になったけど,隊長のMT-01の慣らし?運転に付き合って岡山あたりに出没する予定です。

半分は自分に付き合ってもらうけど。

天気は晴れ。7:30AM起床予定。旅の無事を祈って,就寝です。

現在までの走行距離 6,300kmくらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日のツーリング(It’s a pizaa party)は順延になりました。

10月17日(日)に計画の,ピザ・パーティー・ツーリングは,諸々の事情により順延になってしまいました。天気が何となくよさそうだっただけに,チト残念。

でも,主賓のスカイウェイブ副隊長が参加できないし,MT-01隊長と次鋒のTW君と自分のTRだけでのピザ・パーティーは,味気ないので11月に変更。あまり寒くないとイイね。

ところで週末は何をしようか?久々のクレー射撃に行くか,トコトコ走るか,ダラダラするかの三択あたり。

クレーだとABOUT14,000YEN(弾代込み),走りにいくと3,000YEN,ダラダラする1,000YEN也。

一応,倹約中の身ではありますが,たまには,派手に撃ち込むのがイイかな。目標4ラウンド120発。どうか140発オーバーしませんように。(可能性50パーセント)

現在までの走行距離 6,060kmくらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例 第”?”回 会社のメンバーツーリング開催決定

そろそろ,コーヒの自動販売機も温かいの季節になってまいりました。(某マンガより一部抜粋)

自分の仕事も,本日,無事,契約を一本終わり,一息ついたところ。先週は,去年までの仕事の件で,少しスカイウェイブ副隊長に迷惑をかけたこともあり,ここらで一丁,実家に会社のツーリングメンバーを集めて,It’t a pizza partyを開催することにしました。

決行日は来週の日曜日です。ウマいピザが食べれるといいけど。父ちゃん少しはウデ上げたかな?あと天気が心配。

ちなみに明日は,久しぶりの有給休暇をいただくことができたので,多少,ルートなど検討する予定です。今週一杯は,少しはユックリできるかな。

でもさっきまで,書類の整理をしてたんだけどね~。要領が悪いもので・・・。

今回のメンバーは,都合により参加できない後輩SRX以外の4名です。さて,どんなスケジュールとルートにするか?明日はこれで悩んでしまいそう。

現在までの走行距離 6,367km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モト・グッツィ V7 CAFE をみてきました。

3連休の初日。あいにくの雨。バイク日よりではないので,今日は,以前から気になってた,モト・グッチの V7クラッシックCAFEを見に行きました。(先月,ショップから連絡あり。)

P1000090 本物だ。個人的意見ですが,カッコイイ~。何とかグリーンというカラー(ウグイス色?),思ったより悪くないかも。でも目立ちそうなのはチョイと苦手。

またがらせてもらった。軽~い。何にも入ってないから?踵がギリギリ届かないくらい。オイルとガソリンいれたらピッタリかも。

スタッフさん曰く,シートの関係から一人乗りらしいです。(多分そう言ってたと思う)

シート外してもらってみたら,積載性は,ほぼゼロ。かろうじて別体式のETCが入るスペースがあるくらい。一体式のETCは,そのままでは取り付けが難しそう。

サイレンサーが跳ね上がってるのはイイけど,サドルバッグも付け難そう。スタイル重視。

やっぱり,250TRから買い替えるんだったら,素のクラッシックの黒かな・・・。とかスタッフさんと話してたら,初回,輸入分の黒は,全部ドナドナされたみたい。

でも,黒いクラシックは銭形警部が乗ってそうなイメージと,彼女から酷評された。昭和の感じがするらしいです。何となくわかる気がする。

ホントに買っちゃうかも。本命:V7クラシック,対抗:ボンネビル,大穴:ブレバ750,ハルウララ:グラディウス・・・かな。

P1000089 ←オマケ

べスパのスクーター。

質感高し。お値段もそれなりに高し。

カワイすぎて乗れない。

現在までの走行距離 ???忘れました。6,300kmくらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モト・グッツィ V7 CAFE をみてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »