« 明日は四国へツーリング-今日は250TRのメンテです。 | トップページ | 焼豚卵飯を食べた後-下灘駅まで行ってみました。 »

焼豚卵飯を食べに今治市まで行ってきました。

今日は,MT-01隊長と2人で愛媛県までツーリングに行ってきました。

3ヶ月くらい前にも四国にツーリングに行ったけど,しまなみ海道ばかりでは芸がないので,今日の往路は裏しまなみ海道で行くことにしました。

P1040373 通称:裏しまなみ海道(勝手に言ってるだけかも)

広島市を出発して呉市へ。呉市内を抜け,安芸灘大橋から,下蒲刈島,上蒲刈島,豊島,大崎下島(以上,広島県)と,次々と橋を渡り,最後の橋を渡ると,そこは愛媛県今治市の岡村島でございます。

←ここ,橋を渡ったところが広島県と愛媛県の県境です。背後に見える山は広島県だす。バイクが止まってるほうは愛媛県だす。

岡村島まではバイクでこれるけど,ここから先は,フェリーで今治市の本丸まで渡ります。

P1040376 P1040378 ←こちら岡村港です。9:55発のフェリーで今治市内へGO!

1日4便くらいしかないけどね。

     ☆

     ☆

     ☆

P1040387 ←フェリーから見た本家:しまなみ海道。地図によると来島海峡辺り。来島大橋?を通過したのかな?

今治市までは所用時間1時間ジャストです。何か知らんが,自転車ツアラーの人が多い。

多分,今治からしまなみ海道を自転車で帰ってくるんだろうな~。

     ☆

     ☆

P1040388 今治市に着いたら,早速,目的地の焼豚卵飯を食べる予定の”重松食堂”を探しに町を探索。

毎度のことながら,詰め甘くなかなか見つけられなかったけど,最後は地元のおじさんに道順を聞いて,無事到着です。

開店は11:30AM。15分くらい早く着いたけど,まだ誰も並んでなかったので,1番乗り決定です。

この後,開店までに10人くらい並んだけどね。

P1040392 11:40AM,暖簾がかかって開店。早速,焼豚卵飯を注文です。

待つこと5分ほど,非常に濃そうな感じの焼豚卵飯登場です。

でも食べてみたら,思ってたほどヘビーではなかった。甘めのタレと,半熟卵が混ざりあっておいしかったです。

ボリュームは自分でも頑張れば2杯は食べれそうな感じ。ちなみに土日は大盛りはご遠慮くださいとのこと。(人気商品なのね。)

ガツガツ食べて,650円也。隊長は,待ちきれずにおでんを3つ取ってたけど,玉子も取ってたので,計3個の玉子を食べたことに・・・コレステロールの取り過ぎ?

12:00ちょうどには完食してお店を後にしました。駐車場は10台分くらいあったけど,お店から出たときは待ちが出来ていた。結構,名物なのね。

現在までの走行距離 5,373km

|

« 明日は四国へツーリング-今日は250TRのメンテです。 | トップページ | 焼豚卵飯を食べた後-下灘駅まで行ってみました。 »

ノーマル」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

250TR」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1261174/35800558

この記事へのトラックバック一覧です: 焼豚卵飯を食べに今治市まで行ってきました。:

» 重松飯店 [今治バリバリリンク集]
重松飯店 今治市大正町5-4-47 0898226452焼豚卵飯を食べに今治市まで行ってきました。焼豚玉子飯 マツタコ (焼豚玉子飯のタレ を参照)今治B級グルメ☆焼き豚玉子飯 いずしのひまつぶしにっき「重松飯店」さんの「焼豚玉子飯」650円今治の隠れ!?B級グルメ!焼豚玉子飯 愛媛県今治:焼き豚卵飯今治のご当地B級グルメ『焼豚卵めし』を食せ!! 復活!貝汁定食!今治のB級グルメ? カモシカといっしょ。焼豚玉子飯 たあごの部屋焼き豚玉子飯 650円 瀬戸内海での釣り日記焼き豚卵飯「重松飯店」 もなか... [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 15時15分

« 明日は四国へツーリング-今日は250TRのメンテです。 | トップページ | 焼豚卵飯を食べた後-下灘駅まで行ってみました。 »